UJET提供開始のお知らせ

公開日:2024.03.14

更新日:2024.03.14

平素よりKDDIウェブコミュニケーションズをご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。

2024年3月14日(木)より、弊社はUJET Inc.との業務提携に伴い、次世代型クラウドコンタクトセンターソリューション「UJET」の日本市場での提供を開始いたします。

UJETとは?

スマートフォンの普及で消費者が日常的にアプリを使うようになり、コミュニケーション手段が多様化した現代。コンタクトセンターに求められるサポートのあり方も、従来の「音声通話のみの対応」から変わってきています。

UJETはそうした次世代のコミュニケーションに適応する、スマートフォンに特化したクラウド型のコンタクトセンターソリューションです。モバイル端末の機能を最大限に活用し、シームレスで優れたカスタマー・エクスペリエンスを提供します。

UJETは音声通話のほかにもメールやチャット、SMS、SNS(WhatsApp)などを利用したマルチチャネルに対応しています。また自社で提供しているアプリにUJETのモバイルSDKを組み込むことで、スマートフォン側の動画/静止画を共有できるほか、生体認証機能や位置情報/OS情報なども取得・活用できます。これにより消費者のニーズに合わせた自然なコミュニケーションを行いつつ、効率的な顧客応対が可能となるのです。

そのほか、Google が提供するコンタクトセンターに特化したAI機能(CCAI)を、完全なクラウド環境で1席から利用できる点も魅力として挙げられます。

UJET.Incとは

UJET Inc.は米国サンフランシスコに本社を置くソフトウェア企業です。旧態依然としたカスタマーサポート分野に大きな課題を見出したファウンダー&CEOのアナンド・ジェーンファルカー氏が、2015年7月にスタートアップとして設立しました。

2023年にはCX AwardでBest Contact Center Platformを受賞、CCW Excellence AwardsでもCloud-Based CX Solution of the Yearに選ばれるなど、CXに関わるソリューションとして多くの注目を集めています。


日本におけるUJETの提供は、弊社による取り扱いが初となります。

UJETの提供開始に際し、弊社では日本語のウェブページやサポートをご用意しております。長年に渡ってコミュニケーション分野に携わり培った豊富な経験 ・ノウハウを活かして、日本における UJETの拡販を推進し、また企業の「コミュニケーション」領域におけるDXを支援することを目指します。

弊社経由でのUJETのご利用について、疑問点などございましたら、弊社営業までお気軽にお問い合わせくださいませ。


ニュース一覧